
  • 2015.11.01 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



祝!TBS山田愛里アナ、男児を出産!

TBS山田愛里アナ、男児を出産!
おめでとうございますw

サンケイスポーツよりw
ーーーーーーーーーーーーーーー
TBSの山田愛里アナウンサー(30)が
23日午後3時16分に、
都内の病院で第一子となる男児を出産したことが25日、
分かった。
体重は3160グラムで、母子ともに健康という。

山田アナは平成14年に入社。朝の情報番組
「はなまるマーケット」「みのもんたの朝ズバッ!」、
昼の情報番組「ピンポン!」などにレギュラー出演した。
16年3月に同僚の情報制作局プロデューサー(44)と結婚。
今年1月に妊娠が分かり、4月から産休に入っていた。
今後については育児休暇をへて、
現場復帰を希望しているが、時期は未定だ。

TBSでは最近、昨年12月5日に豊田綾乃アナ(32)、
今年3月8日に小倉弘子アナ(33)が出産しており、
これで同局の“ママさんアナ”は9人目となる。
ーーーーーーーーーーーーーーー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080626-00000034-sanspo-ent

よかったよかったw

それでは、もっと良く知るためにw
プロフィールいってみよう。

TBSの山田といえば、どんなアナウンサーを思い浮かべますか?
そう、「山田愛里」さんです。

山田愛里さんは、現在は結婚したので本名は北川愛里さんです。

1978年4月25日に生まれた、TBSの現役のアナウンサーです。

千葉県我孫子市の出身です。

学歴は、我孫子市立我孫子中学校を経て、
明治学院高等学校に進学し、立教大学文学部を卒業しました。

2002年にTBSに入社しました。
同期には、現在、フリーアナウンサーとして活躍している、
今は亡き川田亜子さんがいます。

入社してわずか1年で、
「はなまるマーケット」のコーナーの司会を務めていました。

なんと、「はなまるマーケット」の制作プロデューサーの、
北川雅一さんと2004年に結婚しました。

そして、2008年6月23に第一子を出産しました。
しかし、3月まで仕事をこなしていたという頑張り屋さんでもあります。

現在は、2008年4月から産休中です。

また、山田愛理さんのプロフィールをもっと知りたい人は、
公式ホームページをご参照しることをお勧めします!!

きっと、今まで知らなかった情報をゲットできると思いますよ!!

写真も掲載されていますので、ぜひご参照下さい!!
きれいな顔だちだなぁと思います。

産休から復帰する日を楽しみにまっています。
その日まで、子育てがんばってくださいね。

山田愛理さんは、人気番組に出演することが多いので、
山田愛理さんを知っている視聴者は多いと思います。

お母さんになっても、みんなの山田愛理アナウンサーでいてほしいですね。









sponsored links
いいものあるかもw

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
Add to Google My Yahoo!に追加
  • seo
track feed
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM